趣味のプログラム工房

ドラクエウォークが落ちる原因判明!

昨年のアップデート以来、ドラクエウォークのプレイ中に落ちることが頻繁に発生するようになったのですが、その原因が判明しました!
ほんと、異常終了多すぎ。

私は、Android端末xiaomi Redmi 12 5Gを使っているのですが、
ほんとよく落ちていました。
それが、「仮想メモリ」の設定をオフにしたところ、見事に落ちなくなった!
(とりあえず、簡易グラフィックもオンにしています)

あと、広告も表示される頻度が上がった気がする。

よほど、仮想メモリの動作が遅いのか、、相性が悪いのか。。。
メモリそんなに余裕があるわけではないので、メモリが少ない端末でのドラクエウォークはちょっと負荷が大きそうです。

アプリ毎に仮想メモリを使う使わないの設定があればいいのに。。。
2024年04月25日