趣味のプログラム工房

2021年05月

Androidスマートウォッチとスマホの連携

Wear OSAndroidスマホの連携であれば話は簡単なのですが、
AndroidスマートウォッチとAndroidスマホの連携はどうしたらいいのかと。。

とりあえずやりたいことは、
いわゆるスマートウォッチのように、スマホの通知をスマートウォッチの方に転送して、分かるようにしたい。


というわけでいいアプリがないか探しました。
aladengというマイナーな機種では検索のしようがないので、
LEMFOというキーワードで検索。


で行き着いたアプリはこちら
Watch Droid Phone
Watch Droid Assistant

「Watch Droid Phone」をスマホのほうに入れて、
「Watch Droid Assistant」をスマートウオッチに入れて、同期をするだけです。


2021年05月02日


Oracle Database 12cをダウンロード

OTNライセンス版のOracle Database 12cダウンロードするリンクがなくなっており、ダウンロードできなくなっているようです。。。

と、思いきや、ダウンロードリンクがありました。
もちろんOracle公式サイト上にです。

ダウンロード画面は下の、Oracle database 18cのページ!
https://www.oracle.com/jp/database/technologies/oracle-database-18c/enterprise-edition.html

盲点でした。

Oracle 12.1、12.2の両方まだあります。
2021年05月02日


Oracle Database 18cをダウンロード

OTNライセンス版のOracle Database 18cダウンロードするリンクがなくなっており、ダウンロードできなくなっているようです。。。

と、思いきや、ダウンロードリンクがありました。
もちろんOracle公式サイト上にです。
(ただ、公式サイトのトップページからはたどれない??)

ダウンロード画面は下の、Oracle database 18cのページ!
なのですが、googleからの検索で探せました。
https://www.oracle.com/jp/database/technologies/oracle-database-18c/enterprise-edition.html

盲点でした。


2021年05月04日


Chia マイニングを始めてみた⑤

ここ最近で、急に全ネットワーク容量が7.9EiBを超えてきた。。。
で、5TBのplotでは、報酬獲得推定が1年という。。

周りの増加ペース以上に、自分のplotを増やさないと、、、
報酬をもらえる気がしない。

まあ、、、気長にやりますか。。。
あくまで確率なので、ワンチャン、1か月でもらえる可能性も。。
(4年かかる可能性もあるけど)
2021年05月22日