趣味のプログラム工房

2024年02月

ドン・キホーテ チューナーレステレビ

ドン・キホーテのチューナーレステレビを購入しました。

2023年モデルの新型です。
なんだかんだで、2023/12頃に販売開始された24インチ。
24インチでフルHDのチューナーレスってほぼなく、ドンキが唯一って感じだったので、ドンキのを購入しました。

・レビュー
◇音
スピーカー出力を120%にアップとのことですが、
そもそもとして音質が悪い。こもる、ぼやけるので、出力が上がったところであんまり良くない。

◇画質
鮮やかさがいまいち。
コントラストが低い??

◇その他
表示域が狭い。
画面の端、、フレームに隠れて見えないんだけど!
表示範囲調整しろよ!

youtube見るなら、Fire TVよりは使いやすいですが、ちょっと中途半端感が否めない。

ちょっと値段はするけど、いいディスプレイ(モニタ)に、android TVのデバイス買ったほうがいいのかなぁ。
でも、2つのデバイスをひとつまとめらえるのはいいですね。



2024年02月05日


Surface Pro5(中古)を購入!



10インチのandroidタブレットを持っていますが、それよりも、もうちょっと大きいタブレットが欲しい。
なんなら、windowsのほうがいいということで、Surface Pro5を購入しました。

たまたまタイミングよくバッテリーの状態(90%程度)のよさそうなものががあったので勢いで買ってしまいました。

本体の外観は比較的きれいですがタイプカバーはやはりそれなりに痛みが。
まあ、値段も値段だったのでそこは気にしないことにします。
ACアダプタも含め、物理的なものは全部ついていてかなりお買い得でした。

タブレットで遊ぶくらいなら、別に高性能でなくても用は足りるので、それなりの性能でバッテリーが健康であれば、古いくても中古でいいかな。。。


2024年02月24日