趣味のプログラム工房

docomo Xperia 10 IV 購入しました!

Xperia 10 ivを購入しました。(見ての通りホワイト)
ドコモで定価22,000円に値下げされ、投げ売り状態。(端末のみ)



実は、これ2台目。
出た直後にも1台買っていて、その時はソフトバンクのやつでした。
当時も大幅割引で22,000円。(端末のみ)
かつ、ポイント還元とかいろいろあって、実質13,000円でした。
(2年近く前よりも実質高いなんて、、、)

それはそれとして。
いやー、xperia 10 ivが結構お得で購入できました。
スペック的には最新のvと同じなんですよね。

今、メインでは、「Xiaomi Mi 11 Lite 5G」をメインで使っているのですが、
これが、そろそろ2年ほどになるので、壊れた時のために&ドラクエウォークのゲーム用のサブとして購入しました。

「Xiaomi Mi 11 Lite 5G」が薄くて、軽くて性能もそこそこ、かつ安いという神端末だったのですが、それに代わるものを探していたのですが、
ギリOKかなと思ったのが、Xperiaシリーズか、motorola edge 40 でした。
ただ、家電量販店にいったら、Xperia 10 ivが売ってたので勢いで買ってしまいました。(オンラインだと売り切れで買えなかったんですよね)


いやー、ドラクエウォーク快適です。
今まで、sense 6sを使っていたのですが、それよりも快適です。
スペックは同じはずなのですが、動作が軽い気がします。(SoCは同じSD695 5G)
あと、なんといっても、私のsense 6s若干動作が怪しかったので幸せです。
GPSの反応もそこそこいいし、最近落ちやすいドラクエウォークでもあまり落ちません。ドラクエウォークでよく落ちる人、Xperia おすすめです笑

ひとつ残念だったのは、SIM、、楽天モバイルのを入れているのですが、docomo版だと、楽天モバイルの5Gは使えないんですよね。。。まあ、いいけど。

「Xiaomi Mi 11 Lite 5G」くらい薄くて軽くてコスパがいいのが欲しかったんですけど、Xperiaは縦長でスリムなのでこれはあり。
多少電池小さくしても、もう少し薄くて軽いといいのですが、、、
というか、カメラも落としていいから、でっぱりも少なくしてほしい。
もっと、モバイル性がいいスマホないですかね。
「Xiaomi Mi 11 Lite 5G」の上位互換が欲しい。

2024年04月21日