趣味のプログラム工房

ゲーミングチェア(座椅子)[GALAXHERO] 導入!

リビングでのゲーム&PC操作用に、座椅子タイプのゲーミングチェアを購入しました。

有名どころの「AKRacing」とか、「Bauhutte」とかいろいろ調べて検討したのですが、値段とカンで選びました。
AKRacingはやり高いですし、Bauhutteも、品質が微妙という声もあったので、、なら、別に安いのでもいいのでは?と。

こちらの「GALAXHERO」という商品ですが、
組み立ては30分くらいで結構簡単でした。
穴位置が合わないということもなく、スムーズに組み立て完了。

使用感ですが。
フィット感はまあ、個人差があるのであれですが、全体的にもう少し柔らかくてもいいかなというところ。
もう少し肉厚で、沈み込むようなふんわり感が欲しいですかね。
ただ、それも、後からウレタンのクッションとかを敷いてもいいので個人で調整しましょう。
全体的には、値段の割にしっかりしていて、大変満足です。
おまけで、床に敷くマットもついているのもポイント高いです。(数ある低価格帯のゲーミングチェアの中でもこれが決めて)
かなりお勧めです。

あと、安い製品には無駄に腰のクッションにUSBのマッサージ器がついていたり、余分な機能もあるのでそういうのがないのにしました。




2022年02月24日