趣味のプログラム工房

OPPO A73 軽量! ミドルクラススマホ 購入!!

4/1から、OCNモバイルの新料金プランに合わせて、
音声契約のスマホセットのセールが始まりましたね。

楽天モバイルが、1年の無料期間が終わるので、乗り換え先を探していたのですが、、やっぱりOCNモバイルですかね。
というわけで、今回のセールでは、(ついでに)OPPO A73を購入することにしました。


最近のスマホは重過ぎる!

前回購入した「Mi Note 10 Lite」は性能もバッテリーもいいけど、重いのが難点だったので、今回は、重さを重視しています。
その点、先々代のスマホ Nova 3 liteが優秀すぎでした。(軽くて性能もそこそこ、バッテリーの持ちも優秀)
今回の、OPPO A73162gと圧倒的な軽さ。
性能はほぼ同等、バッテリーはA73が上(ただ、プロセッサ系統が違うのでバッテリーのシステム全体の電力消費量はなんとも、、、。多いから長持ちというわけでもないかと。。)

あとは、製品が到着して、使ってみてですね。
どうなのかは期待です。


我が家のインターネットはOCN光のもあり、3GBプランでも、700円で使えるならかなり安い。
1GBプランも捨てがたいけど、1.5GB以上使うと、速度制限がきついらしいので、ここは、3GBプラン。

さ、届くのが楽しみです。





他、安いSIMだと、エキサイトモバイルが気になってました。
低速のみで400円ほどで運用できるなら最も安いです。

2021年04月03日