趣味のプログラム工房

クリンビューガラスコートハイブリッドストロング 撥水コート

スマホのディスプレイ用に、撥水コーティングがしたく購入しました。

スマホというか、メインは、
防水のケースを付けたiPad用ですね。

お風呂で使うとべっとりとした水滴が邪魔して思うように操作できないので、
撥水に期待して使ってみました。



べっとりつく水がなくなり、ちゃんと水滴になるので、
タッチ操作の障害がなくなりました。


あと、スマホにもやってみましたが、
指紋防止への効果は、若干あるようなというレベル。

ただ、指の滑りはかなり良くなりました。
シリコンのほうが指滑りはいいらしいです。
これはハイブリッドなので、使い勝手はいいかも。


2021年03月31日