趣味のプログラム工房

Sophos XG Firewallの性能 ソフトウェア版

Sophos XG Firewall のソフトウェアアプライアンス版を使っていますが、
性能があんまりでないのが悩み。

Linux上にVirtualBoxをインストール(ネットワークの関係で、VirtualBoxが一番使いやすい)して使っていますが、遅いんですよね。。。
ファイアウォールの設定を、すべて許可にして一番軽くしてみても300Mbps程度しか出ないんですよね。


普通に作成した、linuxのVMとはちゃんと1Gbpsの速度が出るので、Virtualboxによるオーバーヘッドはほぼないので、Sophos FWのパフォーマンスが出ていないという結論。
CPUの割り当てを増やしてみても効果なしなので、何が問題なのか。。。


2021年01月03日