趣味のプログラム工房

Aladeng スマートウォッチ [android] その2

購入した、android搭載のスマートウォッチ。
Nova Launcherをインストールして、完全に小さいandroid スマホとして使っているわけですが、それ以上でも、それ以下でもない感じ。



メインで使っている、スマホと同じアプリ(lineとか、メールとか)を入れておけば、通知もされるのでなくはない。
電話だけが取れないかな。。。
なんかアプリ入れれば行けるのかな?


使ってみた感じでは、バッテリーの持ちはちょうど1日くらいですね。
Bluetoothとか、wifiとか切ればもうちょっと持つのかもしれないけどそれだと、本末転倒。

あと、しばらく放置しておくと、電源切れてることがる(バッテリーは残ってるはずなのに)
これは、設定の問題かなぁ。バッテリーセーバー的なのが誤動作してる感じがするけど、あんまり調べてない。

あと、google アシスタントはうまく使えていないです。
Googleアプリからは使えてる感じですが、アシスタントアプリはうまく動かない。
これも、原因不明。
まあ、ここら辺は、メインじゃないので、いいんですけどね。
2020年12月31日