趣味のプログラム工房

クラフトピア 初めてみました!

9/4からアーリーアクセスが始まったゲームです。

「狩り、農業、ハクスラ、建築、自動化など、さまざまなゲームに含まれる要素を融合した作品」
とのことで、自由度はかなり高いゲームです。

思ったより、いろいろできる感じで面白いです。
いろいろな意味でやりたい放題。
ボタン一つで世界だって壊せちゃいます(笑)

猫耳猫並みにバグもいろいろありますが。

島を移動する際に、オブジェクトが消えるバグは治ったらしいので、
それほど致命的なバグはなくなったのかな?

新しいワールドを作れば、キャラ移動もできるし、
石板も取り放題だし、資源も取り放題、
やり直しはいくらでも効くので、その辺りは結構いいですね。

ただ、、平坦なマップが欲しい。。。
凸凹しすぎて、腰を落ち着けて、農業したり、オブジェクトを組み合わせて遊んだりしにくいです。
2020年09月09日