趣味のプログラム工房

Chuwi LarkBox 到着!

クラウドファンディングで申し込んでいた「Chuwi LarkBox」が到着しました。



小さいのは知っていましたが、、実際に見るとかなり小さいです。




最初からWindows10が入っているので、電源を入れれば一応、すぐ使い始めることができます。(初期設定は必要ですが)

適当に設定してたらキーボードが英語配列になって、ちょっと困った。
設定がわかりづらいです。(windows10の問題)


普通に4wほどの電力で動くみたい。
すげー、、、。

CPUはCeleron J4115が搭載されています。
性能的にみると、下の中~上。
まあ、今のご時世、普通に使えます。
というか、私がメインで使ってるPCはPentium G5400ですが、
ベンチマークで測ってみたところ、それよりも、若干性能が落ちるくらい。

ゲームにはどちらにしても性能足りないので、普通に使う分にはあんまり変わらないレベル。
ディスクアクセスもeMMCですが、それほど気になりません。

ノートPCの下位ラインに使われる、N4100よりも少し上くらいですかね。

電源はTYPE-Cインタフェースですが、別にPDに対応しているわけではなく、
よく意味が分かりません。。。(12V固定での給電なので、QCとかスマホに使うアダプタではだめっぽい)


ただ、例によって使い道。。。
買ったはいいけど、どう使おう。


2020年08月29日