趣味のプログラム工房

遂に買うべきスマホが来た Xiaomi Note Mi 10 Lite

ついに、買うべきスマホが来ました。
Xiaomi Note Mi 10 Lite

私が求めていた条件は、
①画面内指紋認証センサー
 (背面じゃなければ、、、)
②ディスプレイ占有率が高い
③スペックはスナドラ600番台以上
④Wifi 11ac対応
⑤値段が安い
⑥バッテリー大

カメラは比較的どうでもいい。
スペックも高い必要はないという条件ですが、ようやく、ぴったりなスマホが登場しました。


スナドラは730Gで、希望以上。
ディスプレイもOK
画面内指紋認証を装備。11ac対応。USB Type-C 完璧です。

欲を言えば、11ax対応がいいとか、5G対応がいいとかはありますが、
そこまでのスペックはたぶん、必要ないのでこれくらいのでいいんです。
このスペックでこの値段というのがコスパ最高!!

グローバル版は、日本で使うにはちょっといまいちですが、
今回発表されたものは、対応バンドも日本でプラチナバンド対応で問題なく使えます!

ワンランク下の、Redmi Note 9Sでも結構十分ですが、
細かいところで、やっぱり、Note Mi 10 Liteのほうがいいかなと。
ディスプレイとか。
ただCPUは720Gのほうがベンチはいいという噂。。。


ちなみに「ファーウェイ P40 lite 5G」も捨てがたいのですが、
Googleアプリ(Google Play)が入らないのは流石にきつい。。。
5G対応は捨てがたいですが。。。
ただ、どうせ、5Gで接続できる環境は限られてるから、あまり関係ないかなぁと。

2020年06月03日