趣味のプログラム工房

ipad 10.2インチ 第7世代購入!

au payのキャンペーンに乗っかり、初ipadを購入しました。

店頭で、最初は在庫が無いということだったのですが、
なんとか1個出てきて購入することができました。

第七世代ipadのCPUはA10と、AirのA12 Bionicチップと比べると2世代前のCPUですが、正直十分な印象。
全然、不満はありません。

かなり重いゲームとか、アプリを動かさないなら、
ヘビーユーザーでなければ、Proを買う理由はないかと思います。

いま、iPadかうなら、小さいminiか、無印の2択かなぁ。


あと、お風呂で使うように、防水ケースを買いました。


防水はおそらく問題なしですが、、、各種ボタンが固い
というか、おそらく、位置がずれていてなかなか押せていない。
電源ボタン等、ipadのすこし後ろ気味についているのですが、ケースのボタンは真横についているため、ちゃんと押せていないです。
あと、キーボードも接続できるようになっているのですが、端子の金具の当たる位置がずれている。
スリープ、音量操作がうまくできない可能性がありますが、操作するうえでは致命的ではないので、この部分についてはあまり期待しないほうが良いです。

2020年03月08日