趣味のプログラム工房

Orange pi Lite 2のandroid新バージョン

Orange pi Lite 2ですが、公式でAndroidの新バージョンが出ていました。
2018-12-11日付

同じ、7系ですが、中身は前のバージョンとはまったくの別物。
これまでのは、TV用のビルドでしたが、今回のは普通のスマホ・タブレット用?ものとなっているようです。
安定性については相当あがているような印象です。

ただ、Playはついていないので、各自追加する必要がありそうです。


デスクトップのように使うAndroid端末としては結構使えそうです。


で、例によってKODIを使って見ました。
割と普通に使えはしますが、やはり、地デジのTSファイルを再生すると、若干飛ぶ。
あと、KODIで認識されている解像度が720p、、、ディスプレイの設定でグレーアウトして変更も不可になってます。
Android側では1080pで見えているのに正直よくわからない現象です。
でも、720pほど低い賀詞うじゃないと思うんですよね、、、ますますよくわからない。

Orange pi Lite 2も、
Androidとしてつかうなら十分な品質になった気がします。


2019年01月15日