趣味のプログラム工房

Orange pi Lite 2用Armbianのbuild

ArmbianをGitからダウンロードして、ビルドしようとしましたが上手くいかない。
buildが通らない。

基本的に失敗するのですが、極極稀にubuntu 16.04のbuild(デスクトップなし)で成功しますが、、なぜ成功するのか不明。
仮に成功しても、サイトからダウンロードできるビルド済みのと同様、正常に起動しません。


で、調べてみたところ、起動していないわけではなく
起動はしているが、HDMI出力の部分が壊れているだけで、シリアル出力で動かす分には動いているらしいです。
で、この不具合は、次のバージョン(kernel 4.19)で解消したい、、、、らしいです。


もうちょっと待っていればまともに動くのがでてくるかな。



2018年11月11日