趣味のプログラム工房

raspberry piでvolumioでKODI

今まで、音楽聞くときはVolumio、ビデオとか見るときはKodiとマイクロSDを使い分けていたのですが、、、共存できるんだ、、、
というか、volumioKodiをプラグインとしてインストールできるんだ!

動画を再指定してみましたが、普通に再生されたのでOK。
あと、意外にも、Harekazeが使えたのでchinachu連携もOKという、なかなか使いやすいです。

Volumioの音質はともかく、KODIの音質は、、、普通なんだけどどういう仕組みで音が出てるのか不明。。。
I2SでDACで音出しているのですが、Volumioに乗っかってるKODIでDAC出力の設定がないにもかかわらず、ちゃんと音が出ます。
HDMI出力でDACから音が出ます(笑)

raspberry piで下のDAC使ってますが、安いのになかなか便利です。

2018年05月14日