趣味のプログラム工房

Windows10 システムが不安定 原因はKB3150513 ??

最近PCの動作が不安定。
まず、マシンの起動がすごく遅い。
ログインのパスワードを入れてから、デスクトップが表示されるまでがめちゃくちゃ長い。
真っ黒の画面にマウスカーソルがでるだけで、しばらくそのまま。
5分くらいたって、ようやく画面が表示される感じ。
その後も、アプリケーションの動作が遅い。と最悪の状態。

最近の変更点としては「KB3150513」がインストールされたくらいですが、、、


というわけで、アンインストールしてみたら、割とあっさり動作が回復。
原因はこれ??


。。。と思ったけどよくわかんない。
上記のパッチをアンインストール後放置してたら、また、勝手にインストールされやがってましたっ!
でも、特に今は何も起こってないのでよくわかんない。
2017年06月01日