趣味のプログラム工房

windows10 中華タブレット購入!!

前々からほしいと思っていたのですがようやく購入しました。
買ったお店は、赤札天国
Onda V919 Air CH


スペックは
最新のCPUであるIntel Atom x5-Z8300(Cerry Trail) を搭載
メモリも4GB
あと、国産製品ではまずお目にかかれないRetina(2048x1536)というディスプレイ解像度は魅力的です。
サーフェスを除いたものではほぼ最高ランクのスペックかと思います。
お値段は約3万。
国産メーカーなら倍くらいはしますかね?

USB端子が充電用のマイクロUSB一つしかないのが少し使いづらいですが、それ以外はまあ普通です。

なかに、よくわからない中華アプリがあったので消したくらいで、
あとは普通にwindowsなのでそれ以上でも以下でもないです。

タブレットといえど、最新のCPUなのでそれなりに使えますよ!
ただ、やっぱりオンゲーはきついかと。
ベンチですらまともに動かせなかった。(動いたのはドラクエくらい)
まあ、動かなかったのはDirectXが新しすぎたという気がします。

そんな感じです。
2016年01月22日