趣味のプログラム工房

Zenfon2購入! 当然ケースも購入!

SIMフリー端末のZenfone2を購入しました。
楽天モバイルで端末とデータSIMをセットで購入。

購入したのは、メモリ:2GB、容量32GBのモデルで、色はレッドにしました。
メモリ4GB版(CPUがワンランク上)と迷ったのですが、
そこに1万円は出せない。ということで、このモデルにしました。
日本国内版なので当然5.5インチです。



ケースはAmazonさんで購入。
値段違いで、同じような商品はいくつかあったのですが、ケースに一切ロゴがないものを選びました。
レビューを見ると商品の中には、商品画像にはないロゴが右下に入った商品が届くみたいです。。。


購入したケースは、内側にカードケースがあるもので、さらに、背側がZenfon2の形にぴったりフィットしているものを選びました。
いろいろなケースを見ていると、多くは、こういうタイプではなく、フィットしたプラスチックケースに合皮がくっついているタイプなので、そこをこだわってみました。

ただこのケース、使ってみてわかったのですが、ICカード非対応。。。
カードケースにSuicaを入れて改札を通ろうとしたのですが、全く反応しませんでした。
このカバーには、金属板が入ってるらしく、その影響のようですorz
デザインはいいのですが、ICカードが使えないなら、わざわざ手帳型のケースを買った意味がないです。
残念。。。またケース探さなければ。


専供ASUS ZenFone 2 ケース,【3色】ASUS ZenFone 2 5.5 インチ カバー


続き
ICカード非対応スマホケースを対応に!
Zenfon2レビューその2



2015年07月13日