趣味のプログラム工房

Blu-rayドライブ

突然、今まで使っていたBlu-rayドライブ BH10NS30が壊れた。
ディスクが全然読み込めなくなくなりました。
ピック 読み取りレンズが違う、DVD/CD・Blu-rayともに読み込めなくなったので、レンズが汚れたとかそういうことではなさそう。。。

というわけで、新しいドライブ買いました。

I-O DATA USBバスパワー対応 ポータブルブルーレイドライブ ピアノブラック BD-U6XL [フラストレーションフリーパッケージ (FFP)]

お値段約5000円の格安ドライブです。
朝注文して、夜に到着。。。アマゾンスゲー。

ただのドライブなのでそれほど特記することもないですが、思ったよりも静か。
あと、やっぱ安いだけあって読み取り速度は遅いですね。
でも、バスパワーのみで動くのは結構◎。
この値段で、Blu-rayならコスパは結構いいと思います。

Blu-rayの再生ソフトは付属していないので、それさえ問題でなければ超おすすめ商品です。

2015年05月10日