趣味のプログラム工房

windows8 休止からの復帰時にエラー

Windows8で、休止状態からの復帰時エラーとなる現象に悩まされていました。
以前は、復帰時に、原因不明のエラーにより、復帰処理中に再起動が発生しちゃんと復帰できていませんでしたが、windows8.1にアップグレード後、その問題も解消したようです。

あと、スリープ(休止)にした直後に、復帰する現象もあったが、これもなくなった気がする。


そういえば、デバイスマネージャのネットワークカードの設定で、「電源の設定」というタブができてるんですよね。
windows8の時には、こんな設定画面はなかったはずです。
WOLの設定が変わっているのでバージョンアップ時には見直し必要っぽい。

2014年06月29日