趣味のプログラム工房

Xoopsにログインできなくなった

coreserverで運用していた、Xoopsのサイトにログインできなくなりました。
ここ最近、放置していたサイトで、何も設定は変えていないのに、、、


いろいろ調べてみると、どうやらDB壊れているクサい。
というわけで、MySQLのテーブルに対して修復をかけたら復活しました。

DBが壊れるって、、、自宅サーバだと、停電でマシンが落ちた時くらいですが。
あれか、10/19のDDOS攻撃でマシンが落ちたのかな?

あと、ほかのDBでも、テーブルが壊れているのがありましたので、明らかにサーバ側の問題ですね。
アナウンス位してほしい。

というわけで、Xoopsにログインできないとか、coreserver使っていていつもと違う動きになっているって人はDBの修復をしてみてください。
2013年11月02日