趣味のプログラム工房

現在 Microsoft アカウントの変更ができません

XBOXのアカウント(ゲーマーズタグ)をほかのMicrosoftアカウントへ紐づけようと変更をしようとしたところ、上記のエラーメッセージが発生。
現在 Microsoft アカウントの変更ができません

ヘルプを読む限りでは、過去の変更後30日はゲーマーズタグの移動などができないとはあるのですが、私の場合、一度も移動したことはなく、移動対象のMicrosoftアカウントについても、作成から30日以上たっているものなので、問題はないはず、、、にもかかわらずできない。


で、いろいろ調べてみると、どうやらMicrosoftアカウントで不具合があり、Microsoftアカウントに関する変更ができなくなっているらしい。

マジ対応が遅いMicrosoft。
Windows8の認証についても結局修正したという話も聞かないし。
認証できなかった人は訴えてもいいと思うw


というわけで、ゲーマーズタグの紐づけ変更ができないのもこれが影響しているのかなと思ったり。
、、、windows8のユーザをMicrosoftアカウントに紐づけようとするからこうなる。
何の必要があってこうしたんだろう?
ゲーマーズタグみたく、アカウントとは別々でもよかったのでは?
2013年01月31日