趣味のプログラム工房

【0xC004C4AA】 解決!!windows8 アクティベーション

Windows8 pro with Media Centerの認証で、【0xC004C4AA】のエラーが発生していた件ですが、結局再インストールして解決しました。

再インストールにおいては、windows7からwindows8へアップグレードして、 Media Centerへの機能追加を行いました。

MSも問題は認識しているのでいつか解決すると思っていましたが、with Media Centerのプロダクトキーの有効期限が1月末までなので、それまでに認証しないと機能追加することができなくなります。

エラーの状態は認証が完了していないため、㋀31日を過ぎると、おそらく手遅れになります。
つまり、それ以降MSが何かしらの対応をしても、プロダクトキーの期限が切れているので、結局認証に失敗する可能性が大です。

それについてもMSが何か対応をするのを期待するのは危険。
自分で何とかするなら今のうちしかないのです。


というわけで、せめて、一度でもアクティベーションを成功させて、プロダクトキーは使ったことにしておかなくてはなりません。
まあ、再インストールといっても、Windows8のバックアップ機能は優秀なので、ちゃんとイメージバックアップを取ってから、再インストールと、認証をしちゃって、問題があれば、またバックアップから戻せばいいのではないでしょうか?
バックアップから戻したらまた認証前の状態になっちゃうけど、とりあえず、プロダクトキーは使った状態になるから、おそらく、㋀31日以降も使えるはずです。(でないと、今後Windows8の再インストールができなくなる)

2013年01月27日