趣味のプログラム工房

エラーコード 【0xC004C4AA】 windows8 Pro with Media Center 認証できない

Windows8 ProMedia Centerを追加し、マイクロソフトからメールで送られてきたプロダクトキーを入れたのですが、認証ができない、、、


with Media Centerは期間限定で無料で手に入るエディション(proから無料でアップグレード可能)。

というわけで、マイクロソフトのサポートへ電話することに。
普通のライセンス認証用の電話番号では対応できないようなのでマイクロソフトのテクニカルサポートの電話となります。
番号は下記に記載
http://support.microsoft.com/gp/customer-service-phone-numbers
電話番号: 0120-41-6755


事前にネットで調べていた通り、本件については多くの問い合わせがあるようで、対策もなしとのこと。
本当かどうかわからないけど、原因も不明とか。。。(そんなわけはないと思うが)


個人的に思うのは海賊版の認証問題に対応するため制限を厳しくしているのでは?というところ。

とりあえず、早く何とかしてほしいです。
認証が通っていないと設定ができないところとかあるので。


とりあえず、現状電話をかけてもマイクロソフトでは対応できないので、電話するだけ無駄です。
おとなしく待つしかないらしい。

解決編
【0xC004C4AA】 解決!!windows8 アクティベーション
2012年12月29日