趣味のプログラム工房

Android4.0 10インチ タブレット購入!!

もう少しまとうかとも思いましたが、ついにタブレットを購入してしまいました。(注文しただけでまだ手元には届いていません。)

買ったのはこれ!

CUBE U30GTというタブレットで、
スペックは
10.1インチ IPS方式液晶ディスプレイで 解像度が1280x800。
CPUはRK3066 Cortex-A9×2 デュアルコア 1.5GHzとかなり速いものです。

以下の表を参考にすると
双撃IIと同等と考えると、かなりの性能かと思います。
グラフィックもクアッドなので、動画再生とか3Dで力を発揮しそうです。

ASUS PadFone 2445 MSM8260A 1.5GHz
Samsung Galaxy S III 2072 Exynos 4 Quad 1.4GHz
原道 N90 双撃II 1831 RK3066 1.5GHz
ASUS TF300 1460 Tegra3 1.2GHz
Acer Iconia Tab A200 1290 Tegra2 1GHz

このスペックで2万円以下は他ではありませんでした。


これで品質がよければものすごくお勧めです!!
(品質については商品が届いてから後ほど)


それにしても、なんで世の中、7インチは安くて、数も豊富なのに、10インチクラスは選択肢が少ないんだろう、、、
はっ!ipadがいるからか!!
2012年08月22日