趣味のプログラム工房

raspberry pi購入!!

ようやく、raspberry piの案内が来ました。

他に類を見ない、35ドルの格安コンピュータ!
(ARMなのでPC(互換)ではない)

というわけで、早速注文!

raspberry piのBタイプと、ついでに、白のケースをポチっと。
どうせ日本で使えない電源は要らないから、これだけでOKですね。

お値段はユーロ建てでトータル「38.74ユーロ」
グーグルさんに聞いたところによると、今日調べた感じではポンド建てが一番安そうですが、ポンドは乱高下が激しいので、とりあえずユーロで。
でも、クレジットのレート的にはどうなんだろう?


今注文時点で到着予定は10週間後とのこと。


生産ラインを増やさない限りは早くならないでしょう。
いや、、メールもらっても注文しない人もいるだろうから、早くなるのか?


とりあえず、届くのを楽しみに待ってます。
2012年06月27日