趣味のプログラム工房

富士通PRIMERGY TX100 S1 Windows Server2008R2 Foundation付き買いました!

サーバ用OS(Windows Server2008R2 Foundation)に惹かれてついつい購入してしまいました。

Windows2008R2の最低ランクのエディションですがメーカー製のサーバがOS付きで14,800円とうい値段に惹かれて購入。
この値段で汎用のサーバOSが手に入るならオッケーでしょう!

ちなみに、OSのインストール用ディスクは付いてきますが、マザーボードの認証が入っているようで、このサーバ以外にはインストールできません。

本当はどうせならこっちのHPサーバがほしかったですが、お値段の関係で、富士通に。まあ、下も十分安いんですけどね。



富士通製TX100 S1はNTT-X Storeで16,800円でさらにクーポン割引-2000円(期間限定?)で14,800円の特価だったのですが(3/24時点で)、今現在、ほぼ定価の88,935円で販売されてるw
いいタイミングで買えたようです。ラッキー!


このサーバですが、いまどきPS/2のマウスとキーボードが付いてきます。
正直いらないw
あと、このケース。流石サーバ用というだけあっていい品なのですが、いかんせマイクロBTX規格なので今のところあまり流用する機会は無いのですが。
あと、流石に静音性は高いですね!


↓探した限り現在の最安みたいです。

2012年04月23日