趣味のプログラム工房

Windows Server 8 をインストール!

Windows 8のConsumer Preview版が出ているのは知っていましたが、Windows Server 8もベータ版が出てたんですね。

日ごろから、まともに使用できるサーバOSがほしいと思っていた私は、早速使ってみることに!

手元にあるVirtualBoxWindows Server 8インストール。
何事も無く、普通にインストールは完了。

ちなみに、使用期限は2013/1/15
つまり、2013/1/15まではサーバOSが使えるということです。


あと、面白かったのが↓
損害賠償の上限は700円だそうです。
これって元は10ドルだったのかな、、、



スタートメニューが無いのはちょっと違和感がありますが、使っていたら慣れるのかな?
でも、サーバOSでメトロってどうなの?
2012年03月21日