趣味のプログラム工房

VMware ESXi+UbuntuでUSB DACが使えない!

我が家で、VMware ESXiにUbuntuをインストールして使っていて気がついたのですが、どうやら、USB DAC(デジタルオーディオ機器)が使えない様子。
VMを通さないで、ネイティブで使っていたときには普通に使えていたのに、、、

ちなみに、ゲストがWindowsの時には使えました。
ただし、音飛びがひどくて使い物になりません、、、
WindowsXPはそれほどでもないのですが、なぜか、Windows Server2008R2では酷いです。
2008のDAC標準ドライバの質が悪いのでしょうか。
何とかならないものですかね。
2011年12月22日