趣味のプログラム工房

Ubuntu 11.10 x11vncが動かない?

Ubuntu 11.04から11.10へアップデートしたのですが、、、うーん、インタフェースが使いにくいような、、、

ランチャーってどうやって編集するの??並び替えは?
Dashも好きになれない。。。
Dashのメニューの編集は??
出てこないアプリがあるんだが、、、
プログラム名(英語)で検索できないの??
なんで和名で検索しなきゃいかん。イミフ
(「高度な設定」とか、、、「Advanced setting」じゃダメなん?)

「設定」の表示項目の設定は??
11.04のときは表示非表示ができたのに、、、
設定できる項目がすごい減った気がする。
カスタマイズしにくい感じです。



で、タイトルのx11vncですが、
ログインしない状態では使えなくなった。

いままでは、自動ログインを無効にしていて、
ほかのマシンからsshで接続。
x11vncを起動。接続。としていたのですが、それができなくなったんですよね。

仕方なく、自動ログインをオンにしました。

インタフェースが変わった関係ですかね。
GNOME関係の違いのせいですかね??
2011年10月16日