趣味のプログラム工房

Chia マイニングを始めてみた③

250GB SSDによるPlots作成は不可!
テンポラリで230GBってのは嘘だ!!
多分100GBのPlots+tmpってことの気がする。。。

容量が足りませんでしたorz
最低でも500GBのHDD、SSDが必要のようです。



あと、いろいろ試したこと。
ほかのマシンで作った、PlotsをメインのChiaに移動
⇒認識しませんでした。
同じウォレットにしておけばよかったのかな? これは要検証

同じ、マシンで作ったPlotsをほかのディレクトリに移動。
Plotsを移動して、再度、Plotsのディレクトリを設定してあげたら普通に認識しました。


あと、当たり前かもしれませんが、
Plots作成時、キューはHDD毎に分けておくのが無難。

今今、単価は6TBが安いですかね。


ちなみに、公式サイトにも書かれていますが、
Linuxを使ったほうが、10%以上処理が速いらしいです。

勝った。。。
2021年04月28日